羽ばたけ我が家の天使たち

りん、れく、おこちゃまとのなんやかんや

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JFA岐阜郡上大会

もうすぐJapanFinal。。。今年は三重でやります。。。なんとか今年は行ってみようかと。。。
れっくすくんはここんとこ遠出はせずに近場の大会に参戦してきましたので、この遠出の練習も兼ねてほぼ同じくらいの距離。。。岐阜郡上大会に参戦してきました。。。
0時過ぎに出発。。。途中2度ほど仮眠をして。。。7時頃着でした。。。眠い。。。

通常コートの周りにタープを張ることが多いですが、ここは幅が狭いのでスタート側だけに設置されるので、タープ村?って誰かが言ってたケド「そのとおりっ!」て感じでしたよ。。。
今回は、ずうずうしくもサスやっち家のタープにミル家と転がり込み、参戦してきましたぁ。。。
ごはんまでご馳走になってありがとうございましたぁ。。。おいしかったよ~。。。また食べさせてねェ。。。

ユースは今回は多くて全部で20チームこんなん多いのは初めてだぁ~。(オープンより多いって。。。初めて見たよ。。)

で、ドキドキの1R:周りのポイントにビビッたが意外にも24P
(サス母の1R:28Pにはめちゃビビッた。。。)



出た!「決勝行きたい!!病」の2R:トホホな10P
(さらにサス母の2R:20Pにビビッてこの結果。。。)



合計 34Pで半分しょんぼりでしたが。。。なんと決勝進出!!ヤッターラッキー。。。
5位ギリギリで初の決勝に出れることになりましたぁ。。。
決勝は上位と10P以上の差があったので、まぁ無理だろうと気楽な気持ちで行けました。。。
(これまたギリギリなんつーときっとヘボくなるんだろ~ななどと思いつつ。。。)

そんなこんなでFR:21P(サス父ビデオありがとう。。。)



合計 55P
すると。。。次のチームが0Pだったんで4位に、おっ!あとひとり犠牲になってくれれば。。。
と、思っていたら。。。なんと一緒に決勝に出ていた、本日の大家さん「サス母」を1P差で抑えて3位入賞となりましたぁ。。。ワーイワーイ。。。あっサス母が投げてるときに「あとひとり~・・・」とか思ってないからね。。。モチロン。。。
しかしなんともうれしい遠征になりましたぁ。サスやっち家・ミル家いろいろありがとう。。。
(次の日じゃなくてヨカッタ~決勝ボーダー46Pだったねェ。。。あぶねェ~)

さてさて遠出をしたれっくすくんは、行きも帰りもセカンドシートのお布団で、意外にもおとなしく寝ておりましたので、まあ特別なにか用意することは無さそうです。。。
まぁ仮眠するところだけ出来るだけ快適にできるといいかなぁ。。。
てなこんで岐阜大会での皆さんお疲れ様でした。

次は。。。K9寒川行こっかな~どうしよっかな~。。。
  1. 2012/10/31(水) 22:10:44|
  2. ふりすびー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝霧FDG MtFujiCup&K9富士川

そのまえに南アルプスがあったんだけど~もう忘れたし~まぁ結果も散々だったんで~無かったことで!!(って誰かの台詞?)

て~ことでェ~先週ですがぁ~久しぶりに朝霧FieldDogGardenのMtFujiCupに行ってきました。。。
DogRun主催の小さな大会なのでいろんなことが結構アバウトなんで気を使わずに参加できます。。。
今回は・・・入賞賞品を貰うことが目的なので「菊一家」「ミル家」にぶ~ぶ~言われながらもビギナークラスにエントリー。。。
手元の練習ってこともあって人間はなるべく止まって待つことにしてみた。。。

びみょ~な1R:26P



なんとな~くな2R:33P



合計 59Pでまんまと優勝!!(なんと大人気ない。。。)
しかし~FDGの場合少し距離が短いので。。。この距離で(たぶん10PエリアがJFAの5~6エリアくらい)4投ギリって実に戻りが遅せェっ!!



つ~こんで(←で、ど~ゆうこん?)次の日はおんなじメンバーでK9に参戦!

前回オープン→やっぱりプラクティスへ降格。。。(エントリー費が安いしね。)
K9では今新しいディスク(NDAより大きくてJFAより小さい。。。そして重い。。。)をお試しでコートに置いてくれていて、ラウンドで使ったらくれるって言うんで2Rは「菊一家」と一緒に使ってみた。。。
今日も人間はなるべく止まって待ってみるが。。。

やっぱりびみょ~な1R:17P(3投かよっ!!)



「決勝行きたい!!病」発症の2R:14P(ディスクで重くてビックリ!!)



合計 31Pで2位通過でありがたや決勝進出。。。1位は菊一(←今度はオープンでってアナウンスしてたでェ~)
出番待ちにちょいとれっくすがビビるトラブルもありましたが。。。なんとか持ち直してラウンドへ。。。


やっぱり走ることにしちゃったFR:28P(でも結局4投なんだけどね。。。)



合計 59Pで2位入賞。。。(4投目前チョロチョロ言ってくれてるが。。。そんな余裕無し!!)
なぜか昨日と合計が同じ???



何回か止まって待ったが、2・3投目でも落とすし。。。なんかリズムが悪いつ~か。。。こりゃ「JapanFainal」にゃ間に合わんってことでひとまず走ることで決定!!
でも2日間共に気楽な感じでぇ。。。楽しかったねぇ。。。
皆さんお疲れ様でした。また行こうな~。。。
  1. 2012/10/28(日) 11:19:51|
  2. ふりすびー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今度は忘れぬうちに。。。

調子にのってまたまた更新。。。
9月1日と2日、年に4・5回しか参戦しないにもかかわらず会員なNDAの開幕戦・河口湖大会に行ってきた。。。

いつもながら山梨勢は少ないぞな。。。それでも両日ともに、ななパパ。
2日目は菊一家も参戦して、さみし~いとこから抜け出せました。。。
せっかくの地元河口湖なので是非、続けてほしいですね。。。
1日目は愛知のちゅら家がいたので、ちゃっかりヤドカリ。。。ちゅら家ありがとね。
偶然にも今回、同じ山梨からのエントリーのエール君5ヶ月の初ローラー参戦もお目にかかれましたよ。。。
エール君、今度、一緒に練習しようね。。。


そんなこんなで1日目。。。S2サバイバル
1R 12P。。。やっても~た~と思ったら。。。ラッキー通過。。
2R 13P。。。またやっても~た~と思ったら。。。決勝進出(奇跡だね。。。)
2度目の決勝R 20P。。。最後の1投が悔やまれるキャッチしてるのに。。。結果3位タイ?。。。タイ?
おや?初EXだぞ。。。やったラッキー。。。もう1回できるぜェ。。。ウヒヒ。
3位入賞目指して。。EX/R。。。17P。。。4位で終了チーン。。。ジャンケンのが良かったヨ。。。なんてね。
(後に決勝で最後の1投がエッジアウトじゃ無ければ26Pくらいで優勝だった?の知った。。。ガックリ。。)
ってことで決勝RとEX/Rをどんっ。








2日目。。。昨日のガックリを引きずったままの。。。S2
未だかつて「決勝ディスクのある決勝に出れ無い!」病(JFA含めて。)から抜け出せない、我がチーム。。。
1Rはまあまあ2R撃沈がいつものパターン。。。

1R 22P。。。おっまあまあじゃん。
2R 18P。。。おやっ40P行ったど。キターーーーーーーーッ。。。ケッ。。ケッショウシンシュツ。。。(←オオゲサ)
初決勝R(←決勝ディスクのある)。。。ガクガクブルブルで。。。なんと14P?アレ?。。。ショボーン。。。
だめか~と思っていたら。。。なんと3位タイでまたもやEX/Rになった。。。
やったラッキー。。。もう1回できるぜェ。。。ウヒヒ。(←コピー) 
EX/R。。。23P。。。オッシャー。。。ヤッター3位入賞。。。。ダレだ!ジャンケンがいいなんて言ったやつは!。。。
そんな緊張の決勝RとEX/Rをどんっ。







ん~JFAの決勝(←もちろんユース)はいつになったら出れるのかな~。。。
でも今回のNDAの河口湖大会は、初めてづくしだったんで良い経験になったな。。。
しかもれっくすくん。。。1投目以外もぽろぽろ落としやがって。。。
が。。しかし。。。キレイに渡すことも多くなった(ホントワズカデスケドネ)。。。
なんで。。。少しは進歩してる(カナ?ホントカ?)ってことで。。。なんともお得な2日間でしたとさ。。。
みなさんお疲れ様でした。。。(カラダガイタイ。。。)

※NDAのTOPページの写真の一番初めにれっくすが出てるというおまけもつきました。。。
  1. 2012/09/08(土) 21:38:38|
  2. ふりすびー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう覚えてねえ。。。

はて?

前回の更新から早3ヶ月強。。。かなり放置状態のブログだ。。。

既に記憶はまったく薄いが。。。ちょっと更新してみようかな。。。

りんれくPがね。。。

すかっりブログの使い方も忘れたぞ。。。


ディスク大会は近場にGoしてたんで。。。その辺をピックアップで。。。


5月26日にK9の富士川で初オープンクラスにエントリー。。。みごと玉砕。。。
 21P+7P=28 21位/24 (しょっぱいね。。。)
 とりあえず1Rをどんっ。




6月9・10日にJFA南アルプスのユースオープンにエントリー
 1日目 20P+14P=34P 5位/7
 1日目D/H 24P+19P=43P 2位/5
 2日目 18P+10P=28P 7位/13
 BuddyMomに大うけの1日目D/H2Rどんっ。




6月30日にJFA秩父のユースオープンにエントリー
 26P+24P=50P 1位/7(超久々50P 同点でルフィロビ母と優勝。。。)
 D/H 6+14=20P 3位/3(つまりドベ。。。なんだこの差は。。。)
 4投目ギリだったが受け渡しが素晴らしかった1日目の1Rどんっ。




8月25・26日にJFA朝霧のユースオープンにエントリー(久しぶりにサスやっちに会えました。)
 1日目 24P+6P=30P 7位/11(ユースで決勝出れそうだったのに~。。。)
 1日目D/H  14P+14P=28P 2位/2(つまりこれもドベ)
 2日目 20P+24P=44P 3位/8
 めずらしい8P×3の24P(R.oyajiの声で固まる男)の1日目1Rをどんっ。




久々の秩父の50P優勝は嬉しかったの~。(あいかわらず決勝ディスクは無かったケド。。。)
入賞はあれど決勝には出たことが無い。。。う~ん。。。
朝霧の1日目は惜しかったな~。。。悔しかったな~。。。
みなさんお疲れ様でした。。。
次、がんばんべ。。。
  1. 2012/09/05(水) 22:36:35|
  2. ふりすびー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NDA 河口湖大会

かなり、遅れての更新になってしまいました。


4月28日     NDA 河口湖大会

とぉちゃん&れっくすのみ参戦


会場に着くと、山梨勢 ななぱぱさんとななちゃんも参戦で来ていました。

ので、

ちゃっかり

ヤドカリさせていただいちゃいました。




S2 サバイバル1R 






1キャッチ足りず・・・1Rで終わっちゃったぁぁぁ







お世話になった、

ななパパさんは

見事、プレジャー優勝

おめでとうございます


1Rで終わってしまったとぉちゃん

早々に帰ってきたので、ななちゃんの勇姿を見ずに帰ってきてしまいました・・・


ネル家の皆さんにもお世話になりました

ありがとうございました





2日目


前日、ちっこすらしないれくのために

りんが同行

世話が焼ける・・・



一緒だとちゃんとするんだよぉ


う~ん、なんてこった


かわいいじゃん



この日は、甲州軍団 レイ家と一緒。

お疲れ様でした。



S2  1R





S2  2R









両日、後1キャッチに泣きました・・・

4投しか入らないれくにとっては、全投キャッチしないと難しいねぇ








投げ、手元の修正、がんばりまっす 

  
  1. 2012/05/28(月) 13:39:46|
  2. ふりすびー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。