羽ばたけ我が家の天使たち

りん、れく、おこちゃまとのなんやかんや


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しのきゅうり

家庭菜園のきゅうりが見事になってくれました。

IMG_0188.jpg


プチとまとも、あとは赤くなるだけ

IMG_0181.jpg



植えっぱなしの我が家の野菜

前回、ほうれん草は、ほとんどりんに食べられちゃったので、要注意

今のところ、ここに植えてあるものには気付いていない様子?


知らないうちに、大きくなってました。



IMG_0198.jpg

ほーらきゅうり


IMG_0191.jpg

ちゃんと実ったよぉ~


IMG_0194.jpg

りんれくに見せびらかして


IMG_0205.jpg

あげないよぉ~


2人とも、これはぁ

サラダに使うんだもん



でも、りん、鉢に植えた別のプチトマト

見つけて

口にほおばって、

部屋に戻ってきて・・・

れくにも奪われること無く、食べちゃいました・・・

まだ赤くなっていないのにぃ


そういえば、りん、

ぼく君の学校から持ってきたプチトマト、

夏休みの観察のためのプチトマト

食べちゃった前科あり

気をつけねばっ

  1. 2011/06/14(火) 23:01:03|
  2. なんやかんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<れれーーーーっ | ホーム | なにこれ???>>

コメント

きゅうり~

おおぉ、見事なきゅうり♪
りんちゃんとれっくんのお口には入らなかったの~?
見せびらかされちゃっただけ?(笑)
プチトマトも、ちゃーんと赤く実るまで、
食いしんぼさんたちに食べられないように気をつけなきゃね★

ワタシは植物はからっきしダメ。
とぉさんがゴーヤ育ててるけど、ワタシは水やりすらせず、
ノータッチなの~。
だから家庭菜園とかやれる人、尊敬しちゃう♪♪♪


ところでりんちゃんのあんよ、その後どう?
良くなってるといいんだけど。。。
  1. 2011/06/15(水) 18:50:37 |
  2. URL |
  3. asu@サス家 #-
  4. [ 編集 ]

asu@サス家さんへ

私も、植えっぱなしですよぉ。e-456
プランターに植えちゃうと、水やり忘れるタイプですもの。e-444
この環境に感謝です。
りんに何とか食べられないよう、注意しなくちゃだわっ
食いしん坊りんだからねぇ・・・v-403
このきゅうり、少しだけおすそ分けしてあげました。e-266

りんの足、グジュグジュになっていないので、そのままにしてありますが・・・
早く毛が生えてくれるといいけれどv-388
心配してくれて、ありがとうですv-290
  1. 2011/06/16(木) 09:24:01 |
  2. URL |
  3. りんれくまま #-
  4. [ 編集 ]

マディもキュウリ大好きで、冷蔵庫から出すと、
もう座って待ってますよU^ェ^U

でも家庭菜園でできたキュウリはもっと
美味しいでしょうねーヽ(^ー^*)ノ

あと、ナイショなんですが、マディは庭にひとつだけなっていた
イチゴを食べてしまったことがあります▽・エ・▽

*ブログお引っ越ししました♪
 今後とも宜しくお願いしまーす。
  1. 2011/06/17(金) 20:02:02 |
  2. URL |
  3. maddy705 #y4MmRqKs
  4. [ 編集 ]

maddy705さんへ

やっぱり、きゅうり好きよね~v-345
あの歯ごたえがいいのかしらねっv-392

今年植えたきゅうり、去年と違うので、よく見たら浅漬け用なんて書いてあったわぁ・・・e-441
まっ、いっか。

マディちゃん、りんもきっといちご見つけたら、食べちゃうよ~e-266

お引越し、したのね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すv-291
  1. 2011/06/18(土) 13:28:40 |
  2. URL |
  3. りんれくまま #-
  4. [ 編集 ]

きゅうりとげとげもしっかりして
おいしそう~♪
自分で作ったとりたて野菜を食べられるって
すっごく贅沢なことだよね☆
いいなあ。こんなにお野菜植えられる場所があって。
うちもトマトは毎年植えてるけど庭がほとんどなくて
プランターに植えてるから窮屈そうよ。
薬味類はお弁当に使えてすっごく重宝してます(^_-)-☆
  1. 2011/06/18(土) 14:29:15 |
  2. URL |
  3. マーサママ #-
  4. [ 編集 ]

マーサママさんへ

きゅうりのとげとげ、すごいですよ~痛いです。v-403
あっ!て思ったときに庭にあるって、すごく重宝しますよね。v-221
家の周りは畑と田んぼ。
だから育ちやすいのね~らっきー!!
育ちすぎて・・・窮屈になっちゃってます・・・v-291

  1. 2011/06/18(土) 18:33:04 |
  2. URL |
  3. りんれくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinrinrekureku.blog106.fc2.com/tb.php/99-fa682cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
